リゾッテリア ガク

アマトリーチェ美味しいよ

アマトリーチェ

そういえば最近ひさしぶりに「リゾッテリア ガク」に行ってきました。何店舗かあると思うけど、いちばん古い時計台ビルの地下にあるお店です。本店ですかね。

リゾット自体、ふだん食べることがなく、食べるとしたらココでだけなのですが、ボリューム的に満足しています。味はまあまあ、ですね。好きなのはアマトリーチェ。上の写真です。

で、今回はじめて「マルガクバターサンド」なるものを食べてみました。いつもは、ドルチェにはレアチーズケーキやティラミスを選ぶのですが、ちょっと挑戦してみようということで。

食べ終わったあとに頼んだけど、完成品なのですぐに出てきました。…って、ちょっと冷たっ!そして硬い!

マルガクバターサンド(1)

マルガクバターサンド(2)

マルガクバターサンド(3)

名前からもわかるとおり、おそらく「六花亭」の「マルセイバターサンド」を参考にしていると思うのですが、レーズン感はあまりなく、味もぼやけていてなんだかなあ、という感じ。本家のほうがずっと良いですね。

冷えてて味を感じにくいのかなとか、硬い食感がいけてないのかなとか思い、2つのうち1つを包んでもらって持ち帰り、帰宅後にじわっと溶けてきたところで、もういちど食べてみました。

が、やはり味は良くない。残念な感じでした。

シーザーサラダ

シーザーサラダは味が濃くて、ひとりで食べるのには充分過ぎる量なのでお気に入りだし、リゾットもまあまあ好きなのですが、このマルガクバターサンドなるものは残念なデキでした。

まあ、挑戦すれば失敗することもあります。これからもひるまずに挑戦していこうと思います(謎の結び)。

投稿日 : 2015年4月11日

このページのトップへ↑